【サッカー】 日本代表・岡田ジャパン、流経大に0−1完敗…流経大選手ら「弱い」「今までの代表の中で、一番悪いんじゃないか」と酷評

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[] 投稿日:2008/09/02(火) 11:41:31 ID:???0
・日本代表練習試合 日本代表0−1流経大(30分ハーフ) バーレーン戦に向け千葉県内で合宿中の日本代表は、合宿最終日の1日、流経大と30分ハーフの練習試合を行い、0−1で敗れた。生命線である攻守の切り替えや前線からのプレスがことごとく不発。合宿で、何度も練習試合を行っている流経大からは “史上最弱”の声も聞かれる始末。W杯出場をかけた一戦の前に、岡田ジャパンに不安が募った。

 岡田ジャパンに突きつけられたのは、屈辱の結果だった。流経大との練習試合。「生命線」として、発足当初から徹底し、今合宿でも再確認したはずの攻守の切り替えや前線からのプレスが、全く機能しない。決定的なシュートチャンスは無し。逆に後半21分に、ミドルシュートをたたき込まれ、完敗だ。
 オシムジャパン時代から通算6度目の対戦で、初めての敗戦。31日に天皇杯予選の茨城県決勝を戦い、連戦だった流経大の選手たちから「今までの代表の中で、一番悪いんじゃないですか」、「鹿島のサテライトより弱い」、「調整段階ということを引き算しても、心配ですよね」と酷評された。


続きを読む »

【五輪/野球】銅メダル以上なら兵役免除の韓国、気迫に拍車

1 :THE FURYφ ★:2008/08/22(金) 20:44:58 ID:???0

宿敵・日本を破って決勝進出を果たし、銀メダル以上を確定させた韓国。8回、勝ち越し2ランを放った李承◆(火ヘンに華)は「後輩たちが涙を流しているのを見てジーンとした。後輩たちの兵役問題を解決できてすごくうれしい」と笑顔を浮かべた。1次リーグでは22打数3安打、本塁打なしと絶不調だったが、金卿文監督が辛抱強く起用。眠っていた大砲が準決勝で大仕事をやってのけた。
五輪で銅メダル以上なら、2年間の兵役義務の免除が受けられる見込み。代表24選手のうち、兵役を終えていないのは李大浩ら実に14人。兵役免除の目標が、気迫のプレーに拍車を掛けていた。
韓国はこれまで、シドニー大会の3位が最高。初の金メダルへ、李承◆は「後輩たちがよくやっているので心配ない。決勝では自分のできる範囲で精いっぱいやる」。また、巨人でプレーするだけに「日本のファンに申し訳ない気持ちがあるが、これが野球」と話した。


http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30&k=2008082200834
続きを読む »

【北京五輪】 「雨、まるで汗を濃縮したようにしょっぱい!目が痛くなった。頭皮が心配」…女子競歩の小西選手

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/08/21(木) 14:46:38 ID:???0
★雨がしょっぱい!=女子20キロ競歩〔五輪・陸上〕

・激しい雨の中で行われた女子20キロ競歩。26位で終えた小西は「実は、雨がしょっぱくて汗を濃縮したような感じだった。目に入って痛かった。苦しかった。頭皮がどうなることか心配」と顔をしかめた。

 中国には、雨雲にヨウ化銀のミサイル弾を撃ち込んで人工的に雨を降らせる作戦がある。
 事前に雨を降らせて雲を消し、後に「晴れ」を手に入れるという。男子マラソンと閉会式が控える24日のための作戦があったとしたら、小西らは割を食った。ヨウ化銀が人体に悪影響を及ぼすとの指摘もあり、屋外競技の選手らが心配になる。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000115-jij-spo
続きを読む »

山本隆弘さんが監督を痛烈批判

1 :胸キュンバーガーφ ★:2008/08/21(木) 00:45:46 ID:???0
2008年08月20日
北京オリンピック

正直な気持ちを書きます。

アテネ最終予選の悔しい思いから4年かけてとにかくオリンピック出場目指して頑張ってきました。
だからオリンピックの切符を手にした瞬間は本当に嬉しかった。でも自分のパフォーマンスができず
周りに助けられてばかりで情けなくて素直に喜ぶ事が出来なかったのは事実です。
けどその悔しい思いをオリンピックでぶつけて最高のパフォーマンスができるように約2ヶ月間必死で
頑張りました。最初の目標は『オリンピック出場』だったけどオリンピックが決まった時から
『予選突破』『メダル』を意識するようになって目標高く持ちながら毎日の練習に取り組んできた。
もちろんオリンピックで勝つのはそう簡単じゃない事もわかってた。

でも勝ち負け関係なく一生懸命プレーしてみんなで今までやってきた事を出せれば努力は無駄にならないと
思ってたから。そう思いながら北京へ向かったけど・・・
俺の納得いかないままオリンピックは終わってしまった。不満だらけの内容だったよ。
確かに自分のパフォーマンスも出来ていなかったかもしれない。ミスも多かった。それは認める。
でもそれ以前にそうゆう状況にもっていけなかった。もっていかせてくれなかった。
今まで頑張ってきたのはなんだったのか。

中国戦から『若手を育てたい』って、若手を育てるのはオリンピックの時期?
『このチームはオリンピック出場する為のチームだった。次はオリンピックで勝てるチームを作る』
後2試合残してこの発言も俺には全く理解出来なかったよ。
本当に悔しい。オリンピックってこんなもんじゃないよな〜

今後もう全日本のユニフォームを着ることはないと思う。小さい頃からの夢だったオリンピック。
こんな形で終わってしまって悔しくてしょうがないけど俺の役割はもう終わった。
このメンバーで戦えた事は俺にとって最高だった。みんなに感謝します。ありがとう。
そして今まで応援してくれたファンのみんなや関係者の方々本当にありがとうございました。
次はパナソニックパンサーズで2連覇3連覇目指して頑張ります!!

一部省略
ソース:ttp://www.takahiro5.com/dialy.html

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール


カテゴリー


アクセスランキング


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


リンク